読書メーター

「読書メーター」改善情報 – 「お気に入り」「読書家検索」機能

「読書メーター」改善情報 - 「お気に入り」「読書家検索」機能

昨日は世間の流れに身をおき
「ザ・マジックアワー」を見てきました。

ほぼ満席でした。
でも面白かったです。

先週からサーバーの調子がすこぶるわるく、
読書メーターの改善にほとんど手が回りませんでした。

ということで久々の改善情報です。

■「お気に入り」機能!
「読書メーター」改善情報 - 「お気に入り」「読書家検索」機能 「お気に入り」機能は読書メーターに登録している、友達、知り合い、上司、部下、気になる異性、本の趣味が合う人、尊敬する人などを自由に「お気に入り」として登録できる機能です。

お気に入りに登録すると、お気に入りに登録した人の最近読んだ本を簡単に確認することができます。
「読書メーター」改善情報 - 「お気に入り」「読書家検索」機能
まず友達や知り合いをお気に入りに登録してみましょう。
友達が今どんな本に興味があるのかわかります。

次は本の趣味が合う人をお気に入りに登録してみましょう。
あなたの知らなかった名作を教えてくれるかもしれません。

また、尊敬する人や上司、メンターもお気に入りに登録しましょう。
あなたの尊敬する人が読んでいる本を知ることができるなんて
そんな素晴らしいことがいままであったでしょうか?!

時には気になるあの異性をお気に入りに登録しちゃいましょう。
こっそり同じ本を読めば、話題に事欠くことはまずありません。

まあ、最後は冗談としても、前の二つは
いろいろと楽しいそうな予感がいたします。

お気に入りへの登録はユーザーページの写真の下あたりにある
お気に入りに追加」をクリックすると完了します。
「読書メーター」改善情報 - 「お気に入り」「読書家検索」機能
さて、お気に入り機能の説明はこんなもんですが
どうやって友達を探せばいいのか!?と。

■「読書家検索」機能
そういう時は「読書家検索」機能を使いましょう。
「読書メーター」改善情報 - 「お気に入り」「読書家検索」機能 ナビにある「読書家検索」をクリックすると検索ページが表示されます。

現在は名前のみで検索できますが
そのうち、年齢、職業、性別、などなどいろんな項目から検索できるようにします。

まずは友達の名前を検索してお気に入りへ追加を!


読書メーター

You may also like
11月の読書メーターまとめ
11月の読書メーターまとめ
月刊ファイナンシャルマガジンのインタビューを受けました
月刊ファイナンシャルマガジンのインタビューを受けました
読書メーターモバイル 再読機能追加と読了日選択期間が過去10年に
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト