その他

2010年4月の読書メーター「稼げる 超ソーシャルフィルタリング」

4月に読んだ本をまとめます。

4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:913ページ

稼げる 超ソーシャルフィルタリング稼げる 超ソーシャルフィルタリング
Gmailのフィルタとかラベルとかショートカットとか使ってなかったからとても参考になった。受信トレイが軽いのはストレスかからなくていいね。
読了日:04月29日 著者:堀江貴文
ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)
おもしろかったけど、なんか最後よくわからんかったので、週末の映画を楽しみにしておく。
読了日:04月27日 著者:ダン・ブラウン
まな板の上の鯉、正論を吐く (新書y)まな板の上の鯉、正論を吐く (新書y)
読了日:04月18日 著者:堀江 貴文
ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫)
儀式が明かされる。。
読了日:04月08日 著者:ダン・ブラウン

読書メーター


ダ・ヴィンチ・コードは小説で読み、週末の映画で補完という感じ。映画はかなりはしょっているとこありましたがほぼ原作通りかな。面白かったです。これでやっとロストシンボルにいける!

「稼げる 超ソーシャルフィルタリング」はとりあえずGmailのラベル/フィルタを始めるきっかけになりました。自分でフィルタするのも簡単なんですが、そのちょっとの作業を自動化するってだけでもストレス解消になるしいいですね。まずGmail開いた瞬間に未読が少ないのが良いですね。他にもMLの使い方とかもあったので仕事をもっとIT化したいという方はぜひご参考に。ちなみに僕もメールは全てGmail使っていて、一つのアカウントで10個くらい送受信できるようになっています。またそれらのメールを携帯に全て転送していて、ほぼいつでもメールのチェックだけはできるようにしています。

あと3月末から堀江さんの「堀江貴文のブログでは言えない話」のメルマガも購読しています(それが本の読書時間を圧迫しているのもあるかも!)。メルマガが結構ボリュームありで、空いた時間に読んだりしてます。近況報告などはライブドア時代のブログを彷彿とさせます。面白いのでお勧めです。

You may also like
iPhone4再入荷!解約した3GSは使えるの?
「UEFA EURO 2012」試合日程表カレンダーを作りました!
「UEFA EURO 2012」試合日程表カレンダーを作りました!
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト