その他

2010年5月の読書メーター「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」やらiPhone電子書籍やら

5月に読んだ本をまとめます。
なんと2冊!

5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:633ページ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
iPhoneアプリ版で読んだ。途中から不穏な空気に。でも最後は・・・。それにしても電子書籍の便利さを痛感した1冊(?)でした。iPhoneさえ出せばなんとかなるというのはいいね。
読了日:05月27日 著者:岩崎 夏海
オー!ファーザーオー!ファーザー
面白かった。父親がかっこいいね。で、それ以上に母は偉大だな。長く感じるけどさくっと読めます。
読了日:05月21日 著者:伊坂 幸太郎

読書メーター


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」はiPhoneアプリの電子書籍で読みました。とても読みやすかった。

電子書籍すごく手軽でいいんだけど、友達との本の貸し借りとかいう文化はどうなっちゃうんだろうね。ちょうど今日、京極夏彦さんの「死ねばいいのに」の電子書籍(iPhoneアプリ)を読み終わったんだけど、「読み終わったから読めば・・・」とまだ読んでない人に言おうとしたらそれができないことに気づいたという感じでした。

とは言えiPhoneで読む電子書籍は本を取り出したりする手間というのも省け、とりあえずiPhone一つあればなんでも出来るというのに気づくことができたし、とても良かった。文庫読むのとそんなに変わらないかなーと思ってたんですが、iPhone使ってて、文庫読もうと思って鞄から取り出して、iPhoneをポケット等に入れて、というように意外と手間があったんですよねぇ。そういうのを無くして全て一本(iPhone)化できるのはとても便利でした。

あと昔読んだ本を全部電子化しておけば、読み返したい本が出た時にさくっと読めるようになると考えると、裁断機買っちゃおうかと思いましたねぇ。

ということで電子書籍おすすめです!

You may also like
世界で最も読まれた本ベスト10とは?
世界で最も読まれた本ベスト10とは?
映画トイストーリー3を観てきた&予告編など in 新宿バルト9
ECHIRE(エシレ)バターのアイスクリーム in 丸の内ブリックスクエア
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト