その他

iPadは3G版とWiFi版どっちがいいのか?

iPad
ちょっと遅いけどiPad買いました。今そのiPadからブログ投稿中です。

僕が買ったのはiPad 64GB 3G版です。

予約スタートの時に3G版を予約しそびれて、WiFi版を予約していたんですが発売日当日に普通に3Gがヨドバシで売っていたのでWiFiキャンセルして3G版を購入。

あと発売日直前に3GとWiFiを使ってた方と飲む機会があり「断然3Gでしょ」ということも聞いていたので、このへんは迷わずでした。

でこのWiFi版と3G版で悩んでいる人って結構いると思うんですが、WiFi版+ポケットWiFiを使った使用感を聞くと「いちいちポケットWiFi立ち上げるの面倒。」「思い立った時にさっと使いたい。」というような感じでポケットWiFiとかあれば実質使えるけどそれがないとなかなか繋がらない、あってもWiFiを繋ぐステップがあると言うのは意外に小さいようで大きなストレスになるようです。

とかこう言う話を聞いていると、自分が公開しているwebサービスとかもちょっとした使いにくさが大きなストレスを生んでいるんだろうなーと考えさせられますね。

WiFi版は使ったことないのですが、3G版はあまり場所を気にせず繋げるのでちょいちょい外に持って行くきっかけにもなりますしいいですね。ただsoftbank自体の電波がまだまだ悪いので店に入っただけで使えなくなることはよくありますが。。ちなみに僕がWiFi使うのは自宅だけです。

あと、このブログもかなーり頑張ってiPadで書いているんですが、多少アグレッシブに使うとなるとまだまだPCにかなわないですね。管理、チェックとかにはいいのかな。このへん使ってみながらという感じです。

使う環境やシーンは人それぞれなのでWiFi版と3G版もそれに合わせるのが一番ですが、さくっと使えるというのを重要視したい方は3G版オススメです。逆にあまり持ち出さないという方はWiFi版でも十分だと思います。どっちにしろ買っておくと楽しいです!

You may also like
ヤフオクで出品してます!「リネン☆ナチュラルなビッグバッグ☆マザーズバッグ」
Google Chart APIの画像形式をPNGからGIFに変えてドコモに対応する
読書メーターまとめ機能で12月の読書まとめ
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト