読書メーター

2010年7月の読書メーターまとめ 「インシテミ」「走ることについて語るときに僕の語ること」など

7月に読んだ本まとめです。
先月は7冊です。1週間に1,2冊程度かな。

7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1847ページ

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
なんか面白い。これも村上ワールドなのか
読了日:07月26日 著者:村上 春樹
20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
ワクワクだいじ。
読了日:07月24日 著者:本田 健
出社は月に3日でいい出社は月に3日でいい
今日の損より未来の得。タイトルの「出社は月に3日」は前半だけでほとんどは経営の話。サクサク読める。合理的なお話し。
読了日:07月19日 著者:松久 信夫
~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
共感するところ多々有り。大切なのはレガシーだよぉ!
読了日:07月14日 著者:ゲイリー・ヴェイナチャック
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
一気読み!結構長かったけど、さくさく読めました。面白かったです。続編がありそうな気配。。。てか米澤さん吉祥寺なんですね@王様のブランチ
読了日:07月05日 著者:米澤 穂信
お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
読了日:07月04日 著者:泉 正人
流される力流される力
読了日:07月01日 著者:泉 正人

読書メーター


ゲイリーの本は面白かった。さくっと読める。泉さんの「流される力」も良いお話ですのでおすすめです。みんな流されましょう。村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」はなんか読み込んでしまいますね。村上マジック。ノルウェーの森に続き村上さんの本は2冊目です。

今は、「砂漠」とか「四畳半神話大系」とか読んでます。「天地明察」も読みかけだったなぁ。

You may also like
読書メーター本棚 ドラッグ&ドロップで本の並び替え
読書メーター本棚 ドラッグ&ドロップで本の並び替え機能実装
Amazon Product Advertising APIの調子が悪いようなのでISBN検索設置
Amazon Product Advertising APIの調子が悪いようなので読書メーターにISBN検索設置
エコノミストにインタビュー記事を掲載していただきました
週刊エコノミストのインタビューを受けました
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト