その他

AppleTVで映画を見る時はHD(高解像度)?SD(標準解像度)?

先日発売したAppleTVですが百聞は一見に如かずということで買ってみました。でAppleTVではiTunesで買ったorレンタルした映画をテレビで見れちゃうわけですが、その時にちょっと悩むのが画質。

基本的に映画はHD(高解像度)とSD(標準解像度)があって価格差は大体100円くらいです。で、SDにした(画質を下げた)場合どの程度見れるのか。

ということで、iPadで映画をSDでレンタルしそれをAirPlayでAppleTVに飛ばす感じで見てみました。映画は「イヴの時間」。テレビのサイズは32インチ。

iPadですともちろん奇麗に見れます。でテレビでも普通に見れました。なので32インチくらいのテレビであればSDで十分なんじゃないかな。と思います。もっと大きく高価なテレビをお持ちの方はHDの方がよろしいかもしれませんが。


Apple Apple TV MC572J/A

You may also like
2010年4月の読書メーター「稼げる 超ソーシャルフィルタリング」
iPadブログ投稿用アプリ「WordPress」と「BlogPress」比較
2010年11月の読書メーターまとめ 「ストーリー・セラー」「永遠の0 (講談社文庫)」
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト