読書メーター

読書メーターの感想入力フォームを広くしてみました!

読書メーターの感想入力フォームを広くしてみました!

これまで感想入力フォームは1行表示で30文字位見えるものでした。そこに少し長い感想を書くと全体が把握しにくいというご意見があり、この度入力フォームを少しばかり広くしてみました!

変更点1:フォームの拡大


少し大きくなっていますね。感想を書いてみましょう。


フォーム内をクリックすると3行ほどのスペースになります。これで多少長くても見やすくなりますね。実はスマートフォン版は既にこのような仕様になっていました。

変更点2:改行


このように入力フォーム内で改行ができるようになりました。改行は投稿される時には半角スペースに変換されてしまいますが、入力時の感想が見やすくなったり、エンターキーを連打してしまい誤って投稿してしまうというミスがなくなるかと思います。

おまけ:自由にフォームを拡大

今回の変更で入力フォームがテキストエリアになりましたのでブラウザによっては自由に入力フォームを拡大できます。

例えばChromeですとこんな感じに拡大できたりします。

フォームの右下にマウスカーソルを合わせると拡大できると思います。

ブラウザ/OSによって表示が変になっているかもしれませんので、おかしいなと思った時はコミュニティTwitterでご連絡いただけますと助かります!

You may also like
読書メーターレビュー数500万件突破!
読書メーターのレビュー数が500万件突破!爆走中!
読書メーター 新刊チェックで既に持ってる本を非表示に
ヴィサンに読書メーターが掲載されましたー
ヴィサンに読書メーターが掲載されましたー
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト