読書メーター

同じ職業の人の最近読んだ本を知ることができる「職本」機能をリリース!

同じ職業の人の最近読んだ本を知ることができる「職本」機能をリリース! 読書メーターに同じ職業の人の最近読んだ本を知ることができる「職本」機能を追加しました!

「職本」とは?

プロフィールに設定している「職業」と同じ職業の人の最近読んだ本を知ることができます。

例えば僕ですと、現在は「役員・管理職」の職業に設定していますので、同じく「役員・管理職」に設定している人の最近読んだ本を知ることができます。

職業によっていろいろ傾向があって面白いですね。
同じ職業の人の最近読んだ本を知ることができる「職本」機能をリリース!

使い方

まずプロフィール設定にて職業を選択し「全員に公開」に設定しましょう。
職業の設定
あとは「職本」にアクセスすれば同じ職業のみんなの最近読んだ本を知ることができます!
※もちろんログインしないとご利用できません。

同じ職業だとある程度生活・思考スタイルが似ていることがあるので自分の好きそうな本にサクっと出会えそうですね!

読書メーター
読書メーター – 職本

You may also like
【プレスリリース】読書メーター 「パブリッシュアカウント」を正式リリース!
平積みの本を取るのは下の方から派?一番上から派?
読書メーター 月別読書ページ数とナイス獲得数のグラフ公開!
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト