読書メーター

読書メーター 自由にコミュニティを作成できるようになりましたー

読書メーター コミュニティを作成できるようになりましたー 読書メーターコミュニティで自由にコミュニティを作れるようになりましたー!
これまでは「著者コミュニティ」と「本コミュニティ」だけが自動的に作られているだけでしたので、これで

オススメの密室ミステリーは?」とか
おいしい料理が出てくるオススメ小説は?」とか
泣けるラブストーリーは?」とか
好きな名探偵は?」とか
変わった性格の登場人物は?」とか
ただいま電車で安部公房を読書中」とか

みたいなトピック(掲示板)が作れそうなオリジナルコミュニティを作れるようになりました。

コミュニティを作成

読書メーターコミュニティのページの検索フォームの下当たりに、上の画像のように「コミュニティを作成する」というリンクができました。そちらをクリックするとコミュニティ作成画面に進めます。

ちなみに僕も1個作ってみました!

こんな本知りませんか?コミュニティ
※知ってたら教えてください。

作成前に同じコミュニティがないか確認

コミュニティを作成する前は似たようなコミュニティがないか検索して確認してください。今はほとんど作られていませんのでまずかぶることはないと思いますー

ことの発端

読書メーターリクエストコミュニティに投稿された「フリーコミュニティ」を作りませんか?がことの発端です。

フリーコミュニティでもいいかなって思ったんですが結局コミュニティ自体を自由に作成できるようにしました!

ぜひぜひご利用くださいませー。
ではではー

読書メーター
読書メーターコミュニティ

You may also like
読書メーターのユーザー数が20万人を突破!日本最大の読書サイトへ・・・
読書メーターモバイル 再読機能追加と読了日選択期間が過去10年に
読書メーター iTunes(iPhoneアプリ)の電子書籍にも対応しました!
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト