Facebook Twitter 読書メーター

読書メーター スマートフォン版にもTwitter・Facebookの友達検索機能リリース!

読書メーター スマートフォン版でもTwitterとFacebookの友達をチェック!

読書メータースマートフォン版からでもTwitterでフォローしている人やFacebookの友達を探せるようになりました!

Twitter・Facebookの友達検索機能とは?

この機能では「Twitterでフォローしている人」や「Facebookの友達」の中で読書メーターをやっている人を探すことができます。これまでPC版のみでご利用可能でしたがスマートフォン版でも利用できるようになりました。
※探せるのは読書メーター内で連携している人に限ります。

以下機能の説明をしていきますが「Twitterのフォローしている人」と「Facebookの友達」を探すのはほぼ同じ手順になりますのでTwitterをベースに説明します。

Twitterのフォロー・Facebookの友達を探そう!

まずページ右上のメニューリストをタップ。


次に「読書家検索」をタップ。


「友達をさがす」と出ているところの「Twitterから探す/招待」をタップ。

Facebookの友達を探したい場合は「Facebookから探す/招待」をタップしてください。

読書メーター内でTwitter連携しているフォローしている人が表示されます。Facebookの場合は友達が表示されます。

お気に入りに登録していない場合は思い切って登録してしまいましょう!ちなみに、読書メーターをやっていても連携していない場合にはここには表示されません。

少し下にスクロールすると読書メーター内でTwitter連携していないフォローしている人 or Facebookの友達が表示されます。

連携していないだけであって実は読書メーターをしている人もいます。

さてここで「招待する」というボタンがありますがこちらをクリックしますとTwitterの場合は「@hogehoge 読書メーターへのお誘いです。」という内容が相手宛にツイートされます。Facebookの場合は相手のウォールに「【読書メーターのお誘い】読書メーターは友達と一緒に読書量を記録・管理できるソーシャルリーディングサイトです。一緒にやりませんか?」という内容のものが投稿されます。本好きの人とか気になる人がいたらぜひ誘ってみてくださいね!

既に読書メーターをやっている人がいたらお気に入りに、まだ読書メーターを始めていない本好きがいたら思い切って招待!という感じですかね。

Twitterフォロー検索 – 読書メーター
Facebook友達検索 – 読書メーター
※PC、スマートフォンのみ
読書メーター

You may also like
a0002_004142_m
読書メーター 2013年1月25日のアクセス不具合につきまして
読書メーター 感想・レビュー数が400万件を突破しました!
読書メーター 感想・レビュー数が400万件を突破しました!
読書メーターがmixiボイスと連携しました!mixi Graph API 対応!
読書メーターがmixiボイスと連携しました!mixi Graph API 対応!
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト