その他

FIFAクラブワールドカップでみたマンチェスター・ユナイテッド

みんな知っていると思うけど昨日はFIFAクラブワールドカップの決勝戦(準決勝)があったね。その前日に急遽チケットが手に入ったので横浜までいってきました!お昼過ぎに新横浜についてゆっくりランチでもしていようと思ったんだけど、既にたくさんの人が集まっていてそんなゆっくりすることができなかった。ラーメン博物館にもいったけどほとんど1時間以上待ち諦めることに。。やっぱイベント効果だよね?


そうこうしているうちに準決勝戦が始まりそうになったのでスタジアム入りしガンバを応援。昼は暖かかったんだけど風も強いこともあり夕方になるにつれてけっこう寒くなってきた。ガンバが1−0で勝利し次は決勝戦。決勝戦は知っての通りマンチェスター・ユナイテッド VS リガ・デ・キト。印象に残ったのはクリスティアーノ・ロナウド、ルーニー、として リガ・デ・キトのマンソかな。試合終了後優勝セレモニーが行われ、わーわーしているうちに大会は終わったんだけど、やっぱりリアルに体験することって大切だなって思った。

マンチェスター・ユナイテッドはテレビでしかみたことがなかったんだけど、リアルにみると感じるものが全然違う。まあ、会場の雰囲気というのもあると思うけどやはりそれも含めてテレビだけじゃどうしても伝えきれないものもあり、そのテレビじゃ感じきれないものを感じるというのは非常に大切なことだなと思う。

日頃、ネットばかりしている僕みたいな人間にとっては特にこういったリアルな体験って必要なんじゃないかな。もちろんネットでも体験できるものもあるし、ネットだからこそ体験できるものもある。それも非常に大切なことだし僕にとっては欠かせない。でもネットで全てができるのかと言えば嘘となる(これは逆も言えるね)。まあ、なにが言いたいかというと機会があるならばとりあえずいろいろ体験して肌で感じることは大切なんじゃないかってことですね。

今度はぜひ本場イングランドでみてみたいですね!!

You may also like
Bluetooth × iPodスピーカーが欲しい!
2010年11月の読書メーターまとめ 「ストーリー・セラー」「永遠の0 (講談社文庫)」
皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました
Facebookでコメントする
2 Comments
  • akahoshi takuya
    2009-01-25T13:31:41+00:000000004131200901 at 2009-01-25T13:31:41+00:000000004131200901

    体験することはいいことだね。
    来年からは厳しそうだけど、
    3年後はまたみたい。。

  • minoru
    2008-12-24T23:53:08+00:000000000831200812 at 2008-12-24T23:53:08+00:000000000831200812

    楽しんでもらえたようで、良かったです!!

    TVで見てて、とてもうらやましかった(笑

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト