お知らせ 空飛ぶ

新しい会社を始めました! 空飛ぶ株式会社

今年の頭から空飛ぶ株式会社という会社の社長をすることになりました。

どんな会社?

OpenSocialアプリケーション開発を専門に行うweb系の会社です。

OpenSocialアプリケーションとは?

MySpaceやorkut、そしてmixiなどの某SNSの中でSNSのデータを利用しながら独自開発できるアプリケーションのことです。

世界最大のSNSであるFacebookはOpenSocialに準拠していませんが似たようなことができるのでそちらでも開発を行っています。

海外にはこういったアプリ開発専門の会社ってあるんですが日本ではほとんど見かけませんね。日本初か(?)

どんなことをする?

たくさんアプリを考えて作っていろいろなSNSに公開していきます。
僕が読書メーターとかゲームメーターを作っては公開している感じをSNSでする感じですね。

基本的に自社サービスのアプリケーションとしての開発をメインに行(って)います。
実は昨年の夏明けくらいからスタディ&開発を進めていたりしてました。

いろいろと新しい発見があって面白いです。
いずれここで培ったノウハウを他企業様と共有していければいいなーと思います。

で、以下がその会社の開発系のブログです。よければのぞいてやってください。
mixiオープンソーシャルアプリ開発日誌

あと以下が会社のサイトです。
空飛ぶ株式会社

現在2個ほどアプリを表示していますがちょくちょく追加していきますので該当SNSやられていましたらぜひぜひご利用くださいませ。

ご興味ある方はぜひ!

今日も会社で外の人を交えながら勉強会などしていました。日本ではあまりアプリ開発者って少ないので興味ある方いましたらぜひぜひ情報共有いたしましょう!個人の方も大歓迎です!(→勉強会などにご興味ありましたらメールください

ということで、2009年はこんな感じで頑張っていこうと思っていますのでよろしくお願いいたします!

You may also like
Coda2リリース!24時間限定半額キャンペーン実施中!
Coda2リリース!24時間限定半額キャンペーン実施中!
クリエイティブなアイデアを潰す理由
コピー2.0の5月のプレゼント「売る」コピー39の型 を発送
コピー2.0の5月のプレゼント「売る」コピー39の型 を発送
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト