読書メーター

読書メーター クイック登録機能をリリースしました!

読書メーター クイック登録機能をリリースしました!

先日アナウンスしておりました「クイック登録機能」をリリースしました!
※現在PC版のみ対応

クイック登録機能とは?

あらゆるページから「登録したい!」と思った本を即座に登録できる機能です。これまでは本を登録する際は各本のページにいき追加ボタンを押す必要がありました。いちいち面倒ですよね。。クイック登録機能を使えばその場でページ移動しないで本をサクサク登録することができます!

クイック登録機能を使ってみよう!

クイック登録機能の目印になるのは以下のボタンです。



以下のように各本の横や右肩にこのマークが表示されています。

クリックしてみると以下のようなポップアップが表示されます。

「読んだ本」「読んでる本」「積読本」「読みたい本」「つぶやき」を登録することができます。右上の「×」を押せばポップアップは消えて元のページに戻ります。ここではページ移動をしませんのでその場でスムーズに本の登録をすることができます。

どんな時に使う? – シリーズものを一気に登録!

例えばシリーズ物を一気に登録する時に便利です。著者名や漫画のタイトルを検索するとたくさんのシリーズが出てきますよね。これをいちいちクリックして登録するのは面倒です。そこでこのクイック登録機能を使えば検索結果ページからページを移動せずに本の登録をどんどんできます。

▼「進撃の巨人」で検索した際のクイック登録

▼「東野圭吾」で検索した際のクイック登録

なお検索結果ページの場合は本の画像にマウスを載せると右肩に追加ボタンが表示されます。

どんな時に使う? – 新着情報を見ながらサクサク登録

例えばホームでお気に入りの新着情報を眺めていた時に、ある人が書いた感想に興味がわき、その本を「読みたい本」に追加したいと思うことはしばしばあります。これまでは本のページに行き登録して新着情報に戻り続きを見るというステップでしたが、クイック登録機能を使えばその場でサクっと読みたい本に登録し新着情報の続きをすぐに見ることができます。


というように本のある場所からクイックに本を登録できるようになったのがこのクイック登録機能です。いちいちページ移動をすることなく本の登録が簡単にできることでよりストレスフリーになったとかなっていないとか。

現在は一部利用できないページもございますが様子を見つつ全ページにクイック登録機能を対応していきたいと思っております。バグなどあれば教えていただければ幸いです。

※ちなみにPCのみ対応です。スマートフォンはしばしお待ちを。。

読書メーター

You may also like
読書メーターとAmazon Kindleストアが連携しました!
読書メーターとAmazon Kindleストアが連携しました!
a0002_004142_m
読書メーター 2013年1月25日のアクセス不具合につきまして
読書メーターモバイル版 つぶやき機能追加&トップページ変更
読書メーターモバイル版「つぶやき機能」追加&トップページ変更
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト