Category : コピー2.0

コピー2.0

この美容室に行こうと決めたくなるようなコピー

引き続きコピーネタです。
コピー2.0「この美容室に行こうと決めたくなるようなコピー」のコピーです。

1位のコピーは・・・

いつもは「髪切ったね。」で終わる話しが、「どこで切ったの?」と続いた。

うまいですねー。「どこで切ったの?」というフレーズが、美容室のセンスの良さをうまーく表現していますね。

美容室にとって一番の広告効果があるのはその髪を切った人なのかも知れませんね。

その他のコピーは以下より
この美容室に行こうと決めたくなるようなコピー

Read More
コピー2.0

料理教室に通いたくなるコピー

コピー2.0のお題「料理教室に通いたくなるコピー 」のコピーの紹介です。


1位は・・

料理教室に通いだしたら、彼がうちに通いだした。


コピーを見て微笑ましい情景がすぐイメージできました。
いいコピーですね。

あとは

魔法は、習える。

これは料理に限らずですが、すごく好きな考え方ですね!

その他のコピーは以下より
料理教室に通いたくなるコピー

Read More
コピー2.0

ドラクエIX発売延期の本当の理由

もうすぐ発売するはずだったドラクエIX。発売延期になったのは本当に悲しいです(ゲームメーターも作ったのに・・)。

さて、そんな話題のドラクエIXですが、某所から発売延期の本当の理由を聞くことができましたのでいくつか紹介します。


Q1, 実のところどうなんです?

きっと、信長の野望だと思う。

Q2, コンセプト的に何か問題があった?

『戦わないこと』が本当の強さだと知ってしまった。

Q3, 追加するべき機能があったとか?

薬草などを「すてる」とき、「このあとスタッフが美味しくいただきました」のテロップを追加。

Q4, 突発的な問題でも?

ほとんどの挿入曲を哲哉が作っていた。

Q5, それとも内部的な要因ですか?

社長がまだクリアしてないから。

Q6, それとも外部的な要因?

定額給付金まだだし。

Q7, スタッフのモチベーションとか?

主要スタッフ数人がダーマの神殿に行ってしまった。。

Q8, 設定がリアルすぎた?

時代を反映してか、主人公の職業選びが大変厳しい。

Q9, 社会的立場からですか?

未成年の一人旅がコンプライアンス的に問題。



その他の本当の理由は以下より
ドラクエ発売延期、本当の理由は?

Read More
コピー2.0

「おまえら男子やる気ゼロだろ!」、どんな合コン?

「おまえら男子やる気ゼロだろ!」、どんな合コン?

「おまえら男子やる気ゼロだろ!」、どんな合コン?

コピー2.0がガールズ芸人コンテストとコラボ!

11月末頃からガールズ芸人コンテストというイベントとコピー2.0がコラボしています!

コラボの内容は?

コラボ内容はガールズ芸人コンテストの企画で行う「大喜利」のお題を
コピー2.0にも出題し一緒に参加しよう!みたいな感じです。
イベント会場での投稿とweb(コピー2.0)からの投稿という感じですね。

年明けまで週1くらいのペースで全8回のお題がコピー2.0に出題されます。
※現在は3題目ですね!興味ある方は投稿してみてください。
気のある男性とのデート「この人帰りたいのかな?」 なんでそう思った?

第1回目お題【「おまえら男子やる気ゼロだろ!」、どんな合コン? 】結果発表!

で今回、第1回目のお題

「おまえら男子やる気ゼロだろ!」、どんな合コン?

の審査が終了しガールズ芸人コンテストのwebサイトで結果発表が行われました!
ガールズ芸人コンテスト

ちなみにコピー2.0でのランキング結果はこんな感じになってます。

1:白馬から降りない。(おひつ)
2:「カンパイ!」の代わりに「ドンマイ!」って言われる。(ちぇこやん)
3:「もしもーし、え?もしもーし・・」と言いながら一人ずつ帰っていく。(南国ボビー美凪プロパパヤッホゥ♪)
4:「只今お席の方が離れてしまうんですが…」 「大丈夫です」(takamuuu)
5:同席してる父に挨拶もない。(おひつ)

ランキングの続きは・・こちら

まじめなコピーのお題から、大喜利的なお題までいろいろありますので
ちょっと言葉で遊んでみたい方はぜひぜひコピー2.0で投稿してみてださい!

思わぬ言葉のセンスに気づくかも!?

コピー2.0

Read More
コピー2.0

大分合同新聞夕刊にコピー2.0が掲載されましたー

大分合同新聞夕刊にコピー2.0が掲載されましたー

大分合同新聞夕刊にコピー2.0が掲載されましたー 大分合同新聞の夕刊(9月16日)にコピー2.0を掲載していただきましたー

大分合同新聞夕刊にコピー2.0が掲載されましたー ありがとうございます!

大分合同新聞
コピー2.0

Read More
1 2 3 4