Monthly Archives: 7月 2007

2択アンケート(仮)

昨日の夜から新しい2択が作成できていませんでした 2択アンケート(仮)

昨日の夜、状態(投票の有無)や締切時間に応じてのいろいろな表示パターンの仕組みを作っていたのですが、完成したと思って寝て、今日起きて、いろいろやって、夜帰ってきて確認したら、新しい2択アンケートが作成できない不具合が生じておりました。

誠に申し訳ないです。現在は正常に動作しております。

明日もいろいろ編集しますのでお楽しみに!


2択アンケート(仮)

Read More
2択アンケート(仮)

問題が約1300、投票が約4800を突破しましたー 2択アンケート(仮)

2択アンケートがオープンして1週間が経過いたしましたので、投票数と問題数を数えてみました。

問題数は約1300。投票数は約4800を突破しました!

いろいろと究極な質問もあって、かなーり面白いですね。 「食べるなら?」「ダンゴムシ」「セミ」とかかなり究極です。私は「セミ」にしたんですが、少数派のようで・・・。

今後の予定としましては、ブログパーツとしての役割は保ちつつ、ユーザー登録もできるようにして、 より楽しく2択コミュニケーションができるサイトにしていきたいと思っています!

ではではー

Read More
2択アンケート(仮)

パーツの表示内容を変更しました 2択アンケート(仮)

ブログパーツの表示内容をいろいろと変更しました。

2択アンケート
1:投票数がわからなかったので左上の方にそれぞれの投票数を表示しました。

2:一応投票期間を設けていたんですが、表示していなかったので左下に表示しました。基本は1週間です。

3:投票をしていても、していなくても、「あなたはどっち?」と表示されていたので、投票済みの人が見ると、円グラフなど投票結果を表示するようにしました。 投票していない人が見ると「あなたはどっち?」と表示されます(下図参照)。

2択アンケート
コード生成項目の追加

コードを生成するとき、これまでは「問」「回答A」「回答B」だけでしたが、投票の精度をあげるため「掲載するサイトのトップページのURL」を追加しました。なるべくトップページを入れるとうまく投票結果が反映されます。きっと・・。

2択アンケート
今後の予定

ブログパーツの横幅は180pxと固定されているのですが、ブログによってはサイドバーからはみ出てしまうこともあるようでしたので、160pxバージョンも作りました。今FC2のプラグインに申請中です。明日には通ってほしいな。それにあわせて、サイトのコード生成フォームにも160pxバージョンをカスタムできるようにしますー。

ではではー

2択アンケート(仮)

Read More
お知らせ

コピー2.0がYahoo! Internet Guideに載りました!

コピー2.0がリニューアルオープンしてからもう3ヶ月が経とうとしています。はやいものですね。
そんなコピー2.0が本日発売のYahoo! Internet Guide(9月号)に掲載されましたー



書かれている紹介文によると、ログインしなくても「ナイス」をできるようにしなくてはいけないなー。
なんて思ってます。

コピー2.0が単独で紹介されたのははじめてなんで、嬉しいです。
皆さんぜひ買って読んでくださいー

※コピー2.0をご紹介してくださる雑誌・出版・メディア関係の方がいましたらぜひともよろしくお願いいたします。
メール

Read More
2択アンケート(仮)

トップページからでも投票できるようになりました 2択アンケート(仮)

トップページからも投票可能に

2択アンケートの投票はそのアンケートが設置してあるwebサイトでのみできるようになっていましたが、2択アンケートのトップページからでも投票ができるようにしましたー。

1.gif
投票は簡単で2択アンケートが一覧表示されていますので、好きな方(青or赤)をクリックしてください(*1)。そうすると投票結果が表示されます(*2)。ちなみにすでに投票されたアンケートに関してははじめから投票結果が表示されています。つまり投票結果が表示されていないのが、まだ投票していない2択アンケートとなります(*3)。さくさく投票できますので、気になる2択アンケートがありましたら、ぜひ投票してみてくださいー。

2択アンケート(仮)

これまでと今後のご報告

2択アンケートがオープンしてはや6日目を迎えました。投票数3000、アンケート数1000を超えました!今後はブログパーツのフォーマットの種類を増やそうと思います。特に横幅がキモなので、小さいバージョンも作ろうかと。今のサイズだとサイドバーに入りきらない時もあるようですので。あとは円グラフだけでなく棒グラフバージョンもあってもいいかなーなんて思ってます。

ではではー

Read More
1 2 3 4