Monthly Archives: 6月 2008

お知らせ

読書メーターに読んだ本・読みたい本ランキングを設置しましたー

読書メーターに読んだ本・読みたい本ランキングを設置しましたー 兼ねてから要望の多かった本のランキング。
本日、読んだ本ランキング読みたい本ランキングのページがオープンしましたー。

読書メーターに読んだ本・読みたい本ランキングを設置しましたー 読書メータートップページにはそれぞれ5位まで表示されるスペースができました。もっと見るをクリックするとそれぞれのページに移動します。

読書メーターに読んだ本・読みたい本ランキングを設置しましたー 読書家ランキングページにもそれぞれへのナビをつけましたのでご利用ください。

最近トップページやら重くなってきましたねー。
見直しが必要そうです。

読書メーター

Read More
お知らせ

コピー2.0の5月のプレゼント「売る」コピー39の型 を発送

コピー2.0の5月のプレゼント「売る」コピー39の型 を発送 5月からはじめたコピー2.0のプレゼント企画
5月ランキング1位だったザビエルさんへ初めての発送を昨日行いました!

6月はコピー2.0Tシャツです。

6月の現在のところ上位者は・・・
がぁこちゃん 1703ナイス
あんぐる 1451ナイス
カズハニャ〜 889ナイス

コピー2.0

Read More
鑑賞メーター

鑑賞メーターモバイルのメンテナンスが終了しましたー

鑑賞メーターモバイルのメンテナンス終了しましたー 鑑賞メーターモバイルのメンテナンスが終了し利用できるようになりましたー

■こんなときに使える!

鑑賞メーターモバイルは主にレンタルビデオ店にてあなたのビデオ・DVDの購入やレンタルをサポートする携帯サイトです。観たかったビデオ・DVDを思い出させたり、気になるビデオ・DVDの他の人の感想を簡単に調べることができレンタル・購入前の参考に利用できます。 ※サイトより引用

と言うようにツタヤとかで利用してください!

■URL
http://video.akahoshitakuya.com/m

■QRコード

■その他
読書メーターモバイルをベースに作っていますので所々変な表記があるかもしれませんので、もし見つけましたらコメントかメールいただけますと嬉しい限りです!

ここまでで鑑賞メーターはある程度できましたので今後は読書メーターと一緒に開発を進めていきたいと思います!

近くに「趣味は映画鑑賞です。」なんて方がいましたらぜひ鑑賞メーターをご紹介くださいー

ではでは。

PS:
鑑賞メーターをリリースした直後、ユーザーのななしさんから「観賞→鑑賞」というありがたいご指摘を受けそっこうなおしたというプチ事件がありました。

Read More
読書メーター

公明新聞に読書メーターを取り上げていただきましたー

公明新聞に読書メーターを取り上げていただきましたー ちょっと前の話で恐縮ですが6月16日発行の公明新聞の「読書」というコーナーで読書メーターを取り上げていただきました!

サイトを作ってきて新聞に取り上げられたのは初めてのような気がします。
嬉しい!

公明新聞に読書メーターを取り上げていただきましたー
公明新聞の内容は一部web上でも公開されているようです。
ニュース|公明党

Read More
鑑賞メーター

鑑賞メーターをオープンしましたー

鑑賞メーターをオープンしましたー 「読書メーター」に引き続き「鑑賞メーター」をオープンしましたー

鑑賞メーター – あなたの鑑賞量をグラフで管理

■どんなサイト?
鑑賞メーターはビデオやDVDの鑑賞時間や鑑賞本数などをグラフで時系列に記録管理していくwebサービスです。

■使うとどんないいことがある?
・いつどんな映画を見ていたか、またどのくらい芸術に時間を割いたか直感的に確認することができます。
・「観たいビデオリスト」機能で、ツタヤなどで生じる「あれ!?観たい映画なんだっけ!?」から開放されます。
・鑑賞時間が目に見えてわかるのでちょっとした達成感を味わえます。
・「最近こんなビデオ(映画)見てますよ!」とあなたの自己紹介の一部として利用できます。
・ブログパーツを利用してあなたの最新の鑑賞データをブログ訪問者へアピールできます。
・あなたが観たビデオを他の人がどんな感想を持っているか知ることができます。
・レンタルビデオ店にて携帯から気になるビデオの感想を調べてレンタルするかしないかの参考にできます。

などなど

詳しくはこちら↓
鑑賞メーターとは

■使い方の例
僕はやっぱりレンタルビデオ店に行ったときは鑑賞メーターモバイルを重宝するかなーと思っています。

STEP1
レンタルビデオ店で面白そうなビデオを探す

STEP2
見つけたら、鑑賞メーターモバイルで検索して他の人の感想を見る

STEP3
面白そうだったら借りる

STEP4
観たら鑑賞メータに登録する
(そしてグラフが上がっていくのを楽しむ)

STEP5
ついでに他に「観たいビデオ」を登録しておく

STEP6
またレンタルビデオ店に行ったときに「観たいビデオリスト」を確認しながらビデオを借りる
また、STEP1を繰り返してもOK

などなど

■その他
鑑賞メーターは読書メーターを作ったときに「映画版も作ってくれー」という要望がいくつか出たので作ってみました。ですので中身はほとんど読書メーターと同じです。

読書メーターでは本を読んで登録していくと、そこから派生して知らない名作や面白い作家さんを知ることができました。そんな感じで鑑賞メーターもいろいろな面白い映画との出会いが生まれればなーと思っています。

■読書メーターと鑑賞メータの併用
鑑賞メーターで新規登録されますと読書メーターも同じアカウントでご利用できます。また逆に読書メーターのアカウントでも鑑賞メーターをご利用できます。

ですのでどちらかに登録されている場合は再度ユーザー登録をする必要はなく同じパスとIDで読書メーターと鑑賞メーターをご利用できます。

■お願い
鑑賞メーターは読書メーターをベースに作りましたのでどこかでおかしな表記があるかもーと不安であったりします。例えば「本」とか「読書」とか言う文字列がどこかにありそうです。

そんなおかしな文字列を発見されましたらコメントいただけますと助かります。
あと不具合などもありましたらお願いいたします!


鑑賞メーター

Read More
1 2 3