Monthly Archives: 9月 2009

お知らせ 読書メーター

Webクリエーション・アウォードでWeb人賞をいただきましたー

Webクリエーション・アウォード 本日、Webクリエーション・アウォードの受賞式がありました。

僕は読書メーターでノミネートさせていただいていたのですが、おかげさまでWeb人賞いただくことができましたー!投票してくださった皆様ありがとうございます!

なんか今年からメダルになったみたいですね。

他の受賞者の方々はこちら!

読書メーターは自分が欲しくて作ったサイトなのですが、そんなサイトがたくさんの人に使っていただき、賞までいただくことができて本当に嬉しい限りです。

受賞式後のパーティーでは実際に読書メーターを使っていただいている方々のお話も聞けて、いろいろご要望も頂きましたのでそれを糧に今後も精進していきたいと思います!

読書メーター

Read More
その他

東野圭吾「赤い指」

なんかワードプレスのAmazon Reloadedていうプラグインが動かなくなってる。なんか仕様変更したのかな?

さて、今日は本の紹介です。なんかすごーく久しぶりに東野圭吾さんの本読みました。多分「容疑者Xの献身」の次だから一年くらい前?「赤い指」は本屋で1ページくらい見たら面白そうだったんで買いました。で即日読み終わりました。

中身はネタバレになるんで割愛しますが、なんか読んでいるうちにムカムカーとするんですよね。「さまよう刃」読んだときもけっこうムカムカーってしたんですけど、こういうハマってしまう本はどっち側にせよ心を揺さぶるものがあるのかなぁなんて思いました。ムカムカーというのは別に本の内容が嫌だということじゃなくて登場人物のことですね。本はすごく面白いよ!

で最後はやっぱり泣けます。事件解決と思いきやそこで終わりじゃなくて2重3重といろいろ重なってきて最後にすっきりまとまる。すごいですねぇ。


赤い指 (講談社文庫)

Read More
その他

IAA 2009 のフォルクスワーゲンの車がすごい

世界3大モーターショーの一つと言われる「IAA 2009 フランクフルト国際モーターショー」で発表されているフォルクスワーゲンのL1という車がなんかすごいので紹介。

↓これ


一応二人のりっぽいですね。立て並びですけど。
フランクフルトモーターショー 2009 ドイツ車編 画像ギャラリー

Read More
読書メーター

「読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊」 コラボ企画「100冊の感想を読もう」を開催しましたー

読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊 コラボ企画「100冊の感想を読もう」を開催しましたー 本日より全国の書店にて早川書房さんの「ハヤカワ文庫の100冊」フェアが開催されています。

今回そのフェアと読書メーターで「100冊の感想を読もう」というコラボ企画を開催いたしました!

読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊[100冊の感想を読もう]

企画概要

書店上でただ陳列されるだけでなくより深く本の中身を知ってもらうために読書メーターの充実した感想・レビュー情報と連携し「100冊の感想を読もう」というコラボ企画を開催いたしました。書店に並んでいる本の帯小冊子にあるQRコードからも読書メーターのコラボサイトにアクセス可能で、フェア本113冊の感想を携帯で読むこともできます。

読了ランキング

「ハヤカワ文庫の100冊」のみに絞り、読書メーターのユーザーが何冊読了しているかの「読了数ランキング」を発表しています。読書メーターのユーザーであればランキングに参加することができます。

読了チェック機能

「ハヤカワ文庫の100冊」の本の中であなたがどれを読んで、どれを読んでいないかをチェックすることができます。

読書メーターのリアル書店でのコラボ企画は運営史上初。リアルな場に出ることにより、より認知度が高まればと思っております。

ということで書店で
読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊 コラボ企画「100冊の感想を読もう」を開催しましたー こんな冊子見かけましたらぜひ手に取ってみてくださいね!

読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊[100冊の感想を読もう]

Read More
お知らせ 空飛ぶ

空飛ぶmixiアプリ求人情報 in 200909

空飛ぶ株式会社で求人しています。

募集職種はmixiアプリを作りたいエンジニアです。

詳細は以下にありますのでぜひご興味ある方はご連絡ください!


9月は空飛ぶmixiアプリの求人してます

Read More
1 2