Monthly Archives: 10月 2009

読書メーター

読書メーター 秋の100冊「読み忘れたあの本を読もう」

読書メーター 秋の100冊「読み忘れたあの本を読もう」 読書メーターで「秋の100冊[読み忘れたあの本を読もう]」という企画をスタートしました!

「あ!これ、読みたいなぁー」と思った本があっても、忙しかったりしていつの間にか忘れてしまい、ついつい読み忘れてしまうことってよくありますよね?

そういった「読みたいなぁー」と思っていた本を思い出し、集中して読み尽くすことを目的として「秋の100冊[読み忘れたあの本を読もう]」をスタートいたしました!

去年の秋最も読まれた本100冊

秋の100冊フェアでは、去年の秋に読書メーターで最も読まれた本100冊をご用意しました。去年の秋に読み忘れていた本を思い出してモヤモヤしてみましょう。

読了チェック機能

自分がどの本を読んでいて、どの本を読んでいないかは「読了チェック」をクリックすれば一目瞭然です。未読の欄に表示された本を少しずつ読み進んでいきましょう。

読了数ランキング

今回ご用意した100冊の読了数ランキングもあります。既に50冊超えているかもいたり・・・。さてあなたは今何位でしょう。


というように「読み忘れた本を読みたいなー」と思ってこんな企画を超速で立ててみました。僕は今のところ18冊読了済みです。ゴールデンスランバーなど「読みたい読みたい!」てずっと思ってて読んでなかったのでこれを機に読んでみようと思います。

一応フェアの期間は11月末までですー

秋の100冊[読み忘れたあの本を読もう]

Read More
その他

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました 先週の土曜日に上野の東京国立博物館で開催されている御即位20年記念 特別展「皇室の名宝—日本美の華」にいってきました!

目当ては伊藤若冲さんです。

伊藤若冲さんの作品は2007年に京都の相国寺で開催された「伊藤若冲展」で初めて見たんですが、かなり感動したのを覚えています。

ものすごく繊細でここまでやるかってくらい凝っているのですよね。こんなとこ誰も見ないだろぉという所も抜かり無くという感じです。普段プログラミングなんぞしている訳ですが、こういう手抜きなしで細かくやり尽くしているものを見るとかなーり改心させられます。

きっと感動されると思いますのでまだ見たことが無い方はぜひぜひ!
11月3日まで開催されています。

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました
皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました

Read More
空飛ぶ

空飛ぶ開発合宿 in 勝どき(晴海グランドホテル)

空飛ぶ開発合宿 晴美グランドホテル 先週末の連休に空飛ぶ開発合宿を行いました!
場所は勝どきにある晴海グランドホテルです。

合宿では開発部隊は主にmixiアプリモバイルの開発を中心的に進めて、企画部隊はゲームアプリの企画・計画を行いました。

時間の量的には普段やっているのと同じくらいなんですが、合宿ということもあり集中して質が高かったと思います。こういうのを毎日出したいですね!

初日はモバイルゲームを提供するポケラボさんも参加しました。合同でやるといろいろと新しいアイデアが生まれて楽しいですね!

晴海グランドホテルまとめ


費用:一人9200円(1泊2食)
会議室:1日目の9:00〜2日目の17:00
宿泊部屋:15時チェックイン、11時チェックアウト

今回は6人(+2)で合宿を行い3人部屋を2つと24時間利用できる会議室を一つ借りました。会議室が朝の9時から夕方の17時まで利用できるのでチェックイン前にきても合宿がスタートできるのがいいですね!

会議室は無線/有線両方あり。ほうじ茶と緑茶が飲み放題!ホワイトボードなども完備。ノートPC持っていけばほぼ問題なしです。

朝食はバイキングで研修とかのサラリーマンが多いのか7時直後に行くとかなーり込んでます。少し遅らせるとよいかも。

徒歩30秒の所にコンビニあり。徒歩5分のところにトリトンスクエアあり。ここで昼食とりました。

あと温泉があればベストだったかな。

そんな感じで一人あたり9200円。

次回合宿は2泊くらいしたいな。

Read More
mixiアプリ お知らせ 空飛ぶ

空飛ぶ Find Job!でmixiアプリ開発プログラマの求人スタート

空飛ぶがmixiさんが運営するFind Job!で
mixiアプリのエンジニアの募集をスタートしましたー。

↓ここ
mixiアプリ開発プログラマ

ご興味ある人いましたらぜひぜひ手伝ってくだいー。
みんなで世界を目指しましょう。

Read More
その他

Adobe Fireworks CS4で本棚を作ってみた。

Adobe Fireworks CS4を買いました! こないだAdobeの「Fireworks CS4」を買いましたー。Webサイト用のボタンとか背景とか作るために買ったんですが、今回本棚も作ってみました。

なかなか楽しいですね!

さて、この本棚をどうしようか。。

Adobe Fireworks CS4
Adobe Fireworks CS4

Read More
1 2