音楽メーターがアスキー.PC 9月号のwebサービス紹介のコーナーで紹介されました!ありがとうございます!
ASCII.PC (アスキードットピーシー) 2011年 09月号
最近はスマフォ版ができたりiTunesにも対応してきたりと地道に進化していますので他の出版関係の方も気に入って下さいましたら何卒よろしくお願いいたします!
音楽メーター
iTunesにある曲を登録しよう
検索ボタンの右にAmazonとiTunesを選択できるセレクトボタンが表示されています。iTunesで検索したいときはそれを「iTunes」に合わせてください。
例えば「相対性理論」で検索するとこんな感じにヒットします。
おもむろに「ハイファイ新書」をクリックすると・・
Amazonで検索した時と同様に音楽を登録することができます。
またiTunesにある音楽は楽曲単位でも登録できます。
iTunesの楽曲一覧はAmazonとは違い楽曲ごとの演奏時間が表示されています。おもむろに「地獄先生」をクリックすると・・
アルバムページと同様に追加ボタンがありますね!これで楽曲毎の登録ができます。
今後はユーザー自身が自由に登録して行ける仕組みを作って行きたいと思います。そうするとライブとかイベント、そしてインディーズの楽曲とかも登録できるかもですね!!

共読本とは?
共読本とは他のユーザーのページで「共通に読んだ本の感想」を簡単に知ることができる機能です。例えばあなたが「図書館戦争」を読んだ本に登録していて、訪問したユーザーさんが「図書館戦争」の感想を書いていればそれがユーザーさんのページに表示されるのです。
他のユーザーのページに行くたびに「共通に読んだ本の感想」が表示されるので「この人とはどんな本が被っているかな??」とユーザーのページにいくのが今まで以上に楽しくなるのは間違いないでしょう。
共感する感想があればナイスするのもよし、共読本がたくさんあったらお気に入りに登録するもよし。ぜひ共読本を探しにいろいろなユーザーさんのページを訪れてみてください!
試しに管理人との共読本をチェック!
読書メーター
スマートフォン用ページにアクセス
スマートフォン用ページは以下になります。http://s.ongakumeter.com
また、スマートフォンからPC版にアクセスすると自動的にスマートフォン用ページにリダイレクトされます。
ホームはこんな感じです。
マイページ
メニュー
アルバムのページ
みんなの感想・レビュー
大体こんな感じですかね。
ホームに追加しよう!
スマートフォン用ページにアクセスしたらお気に入りやホームに追加しておきましょう!iPhoneの場合こんな感じになります。
スマートフォンから写真投稿もできますのでぜひご利用ください!
音楽メーター





