その他

Twitterの@AnywhereをWordPressのコメント機能にしてみた!!

数日前に@shokuanさんからTwitterの@Anywhereというものを教わった。これはすごい!と思い、このブログのコメント機能っぽく付けてみた。まだまだ改善の余地ありだけどとりあえず実装。

Twitterの@AnywhereをWordpressのコメント機能にしてみた!!
ブログのコメントって何か書き込みづらいんだよね。タイトル入れたりメールアドレス入れたり。コメントフォームもでかいし。頑張ってコメント書き込んだと思ったら認証が必要だったり。といってもこの@AnywhereもTwitterやってないと使えないからどんなもんかわかんないけど。

仕組み

仕組みは至って簡単。@Anywhereのコメントフォームにブログ記事のパーマリンクを入れておく。コメント一覧はブログ記事のパーマリンクをTwitterAPIで検索して取得する。ということはパーマリンクをコメントから消されちゃうと機能しないんだけれども。ハッシュタグいれたり@いれたりするといろいろ広がりそうですねぇ。

You may also like
マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
体重3キロ減 ダイエットサイトでも作ろうか
ヤフオクで出品してます!リネン☆丸底☆ナチュラルバッグ
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト