読書メーター

読書メーター つぶやき同時投稿先のクイック選択機能


読書メーターPC版でつぶやく際にいちいち設定ページにいかなくても同時投稿する連携サイト(Twitter、Facebook、mixi)を簡単に選択できるようになりました。

連携サイトの選択の方法

上の画像のようにつぶやき投稿フォームの右下に連携先のアイコンが表示されています。つぶやきを同時投稿したい場合はその連携先のアイコンをオンにしてください。色がつくとオンです。灰色がオフになります。

もちろん個別に設定できます。

この投稿は読書メーターだけ!とか、この投稿はFacebookにも投稿したい、でもTwitterはやだ!なんていう投稿も、いちいち設定ページにいって設定を変更しなくてもアイコンをぽちっと押すだけでできるようになりました!

補足

連携先のアイコンは設定ページにて連携しているもののみ表示されます。また連携済みでチェックボックスをオフにしている場合はアイコンの初期表示がオフになっています。その逆もしかり。つまり普通に投稿する場合は今までと何も変わりありません。ちょっといつもと投稿先を変えたいというような時だけこの機能を使えばOKです。

読書メーター

You may also like
読書メーター 10000ユーザー突破しましたー
読書メータースマートフォン版に「読書データ」リリース!
読書メーター 月別読書ページ数とナイス獲得数のグラフ公開!
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト