読書メーターに読みたい本の一覧を印刷できる機能を追加いたしました!
読みたい本一覧を紙に印刷しておけばいちいち読書メーターにアクセスしなくても(悲)素早く目当ての本を探すことができますね!
印刷機能の使い方
印刷機能はPC用の機能になります。ホームの読みたい本(要ログイン)のページ右上に「印刷」というリンクが追加されていますのでそちらをクリックしてください。
「印刷」をクリックすると印刷用のページが表示されます。

※実はiPhoneやiPadなどでも印刷できるようです。
表示項目の選択

印刷ページで表示できる項目は「登録日」「画像」「タイトル」「著者」「出版社」「発売日」「価格」「ISBN」の8つになります。最初は「タイトル」「著者」「出版社」「発売日」が表示されていますので用途に応じて自由に表示項目を選択してください。
並び替え

読みたい本一覧を「著者名」「出版社」「発売日」の項目で並び替えをすることができます。並び替えをするにはそれぞれの項目をクリックしてください。ただし現在「著者名」「出版社」の並び替えに関しては微妙にずれが生じておりますのでその点ご容赦いただければ幸いです。今後の改修点といたします。
以上読みたい本一覧印刷機能の紹介になります。
図書館や書店でぜひぜひご利用ください!
▼早速印刷ページをチェック
読書メーター 読みたい本一覧印刷ページ(要ログイン)
印刷機能の不具合・リクエストなどはこちらまでお願いいたします。