その他

日本Amazon Kindleストアで購入した電子書籍をアプリ(iPhone/Android)で読む方法

日本でもKindleがリリースされましたね!
ということで日本のKindleストアで電子書籍を購入する方法を簡単に紹介いたします。

前準備

とは言ってもまだKindleデバイスは発売されていませんので今回はアプリで購入した電子書籍を読む方法を紹介します。

まず前準備として
アプリのダウンロード(iPhone or Android)
・Amazonアカウントの登録
をしてください。
なお今回はiPhoneアプリで紹介します。

電子書籍の購入

まずKindleストアにアクセスし読みたい本のページにいきます。とりあえず「悪の教典(上)」にしました。ページ右側の配信先を「○○のiPhone」とし「1-Clickで今すぐ買う」をクリックします。

※クリックで拡大

購入完了です!

iPhoneのKindleアプリで読む

次にiPhoneのKindleアプリを起動しましょう。


まずAmazonで購入しているアカウント情報を入力します。


ログインして同期すると先ほどAmazonで買った「悪の教典(上)」が表示されています。


タップして読書スタートです!


かなり簡単ですね。書籍数も5万冊あるということですが、見た感じとても充実している感じです。
旅先などでふと本を読みたくなった時にすぐに購入して読めるのは魅力ですね。

ちなみにKindleの予約は以下からできますのでぜひ!私も予約しました。

Kindle Paperwhite

You may also like
第146回芥川賞・直木賞候補作品一覧
東野圭吾「赤い指」
iPhoneアプリ みるみるフライパン返しが上達する?「Pancake Flip」
Facebookでコメントする