お知らせ

新会社「株式会社X」を設立しました

2018年6月8日に新会社「株式会社X(エックス)」を設立しました。気づいたら読書メーターをやっていた会社「トリスタ」を売却してから、約3年半も経っていました。ようやく無職退職です!

3年半も何をしていたかというと、充電といえば聞こえはいいですが、単に旅行したり本読んだり美味しいご飯食べに行ったり、(そしてここが一番大きかったのですが)子供と一緒に遊んだりしていました。あとはエンジェル投資をさせていただいたり、色々な起業家にお会いさせていただいておりました。そんなこんなで気楽に生活していましたが、去年あたりから、ふつふつとまたサービスを作りたいという気持ちが湧いてきまして、友達と一緒に何かやろうと話をしていて、今回の会社の設立と相成ったわけでございます。

新会社ではインターネットを利用したモバイルサービス(アプリやwebなど)を考えています。大きな方向性としては、Fullness(充足)、WorldWideというテーマでいきたいなと思っています。利用者がそのサービスに没頭・熱中でき、それがその人の充足感に繋がるようなサービス。そしてそれを世界(WorldWide)で使われるサービスに。という感じです。読書メーターは国内だけのサービスだったので、次は世界でやってみたいという気持ちが強いです。具体的な内容はおいおい公開していければと思っています。

今は共同創業したプログラマの友達と六本木にて鋭意開発中です。ロゴも会社のサイトも名刺もまだありませんが、アプリエンジニア絶賛募集中ですので、(エンジニア以外でも)ご興味ある方がいましたら、今すぐにという感じじゃなくても、話だけという感じでも、全然OKですので、ぜひご連絡頂けますと嬉しいです!

You may also like
ポイミ!×こえ部のポエム朗読サービスが面白い!
吉祥寺Carnival(カーニバル)の弁当
開発合宿 in 伊豆 のまとめ
Facebookでコメントする