その他

体重3キロ減 ダイエットサイトでも作ろうか

とか言ってみたり。

ここ最近、ジムにいったり早朝ウォーキングをしたりしてたら体重が2〜3キロくらい減った。加えて夏で蒸し暑いのでいやでも汗かくからそれも影響しているのかも。

ダイエットというより体調管理とか健康管理とかいう目的でやっているから食事とかはあまり意識してないんだけど、カロリーとかよく見るようになったなー。こないだコンビニでいろんな商品のカロリー調べていました。漬け物とか低いね。てかコンビニいくなって?

目指すところは筋肉量をつけて基礎代謝量上げてそんなに食事制限とかしないでもキープできるようになりたいですね。最近太ってきたのは多分、基礎代謝が落ちてきたからなのではないかと。運動ずっとしてなかったので筋量も落ちてきていますしね。

ということで案外モチベーションも高いのでこれを機にダイエット系のサイトでもどうかなーと。ダイエット系サイトって何かあるのかなー?まさかのmixiアプリ?

で、今日もジム行ったんだけど夏期休業とかなんかで休みでした/

You may also like
プロ級のWordPressテーマが揃うThemeForestでリニューアル!
プロ級のWordPressテーマが揃うThemeForestでリニューアル!
成功できない人たちが持つ7つの悪習慣のメモ
iPad iOS5 フリック入力を日本語テンキーでする設定方法
iPad iOS5 フリック入力を日本語テンキーでする設定方法
Facebookでコメントする
3 Comments
  • akahoshi takuya
    2009-10-13T17:48:48+00:000000004831200910 at 2009-10-13T17:48:48+00:000000004831200910

    ダイエットかエクササイズかで悩んでいましたが、最近はエクササイズかなーと思っていたりします。僕も弱い人間なので何かモチベーション上げるものが無いとなかなか。。

    ちなみにmixiアプリじゃなくて読書メーターのようなwebサイトがいいというのは何か理由とかあるのでしょうか!?

  • Mzo
    2009-08-19T00:15:30+00:000000003031200908 at 2009-08-19T00:15:30+00:000000003031200908

    あ、書き忘れましたが、mixiアプリではなく、読書メーター同様の普通のWebサイトの方が嬉しいです…。

  • Mzo
    2009-08-19T00:10:51+00:000000005131200908 at 2009-08-19T00:10:51+00:000000005131200908

    ダイエットサイト、いいですね!
    あるいは、トレーニングサイトorエクササイズサイトもいいと思います。自分で腹筋とかスクワットとか項目を追加できて、日々その回数を入力して、今までの合計回数とかがグラフで見られたらいいなぁ、と。
    たまに思いついて腹筋100回とかするのですが全然継続しないので、読書メーターみたいに記録をつけられると嬉しいです。

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト