その他

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました 先週の土曜日に上野の東京国立博物館で開催されている御即位20年記念 特別展「皇室の名宝—日本美の華」にいってきました!

目当ては伊藤若冲さんです。

伊藤若冲さんの作品は2007年に京都の相国寺で開催された「伊藤若冲展」で初めて見たんですが、かなり感動したのを覚えています。

ものすごく繊細でここまでやるかってくらい凝っているのですよね。こんなとこ誰も見ないだろぉという所も抜かり無くという感じです。普段プログラミングなんぞしている訳ですが、こういう手抜きなしで細かくやり尽くしているものを見るとかなーり改心させられます。

きっと感動されると思いますのでまだ見たことが無い方はぜひぜひ!
11月3日まで開催されています。

皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました
皇室の名宝 上野で伊藤若冲を見てきました

You may also like
iPadブログ投稿用アプリ「WordPress」と「BlogPress」比較
2010年11月の読書メーターまとめ 「ストーリー・セラー」「永遠の0 (講談社文庫)」
iPadは3G版とWiFi版どっちがいいのか?
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト