読書メーター

NHKおはよう日本で読書メーターが紹介されました

先日もお知らせしていましたが、11/2 NHKニュース おはよう日本「まちかど情報室」で読書メーターが紹介されました。

読書メーターを作って1年半位ですが、当日NHKで紹介されるのを見ながらしみじみしてました。

さて、テレビにネットサービスが紹介されるとサーバーがダウンするというようなことがしばしば起こる(と思う)のですが、読書メーターはどうだったかといいますと、ダウンせず無難に持ちこたえました。放送時間よりその日の夜とかの方が辛かったですね。最近もまだ夜辛いんですが。。すみません。。

数字的なことを書きますと、当日はユーザー登録数が通常の10倍以上になりました。といっても短期的なものですので徐々に平均値に戻ってきています。

今回僕は出演し(でき)なかったのですが、出演にご協力いただいた荻野さんからお話を聞くと、やっぱりテレビというかNHKのリーチってすごいなーと思いました。知らせてないのにいきなり電話かかってきたとかなんとか。

ということで読書メーター今後も頑張っていきたいと思います。
やられていない方いましたらぜひぜひご利用くださいー

読書メーター

You may also like
【プレスリリース】読書メーター お正月に読みたい!2011年心に残った本ランキングを発表
読書量を管理する「読書メーター」をオープンしました!
読書メーター コメントフォームの大きさを入力内容に合わせて自動調整
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト