読書メーター

「読書メーター」改善情報 – グラフの期間を指定できるマイグラフページを作りました

「読書メーター」改善情報 - グラフの期間を指定できるマイグラフページを作りました あなたの読書量をグラフで管理!
などと語ってるにもかかわらずグラフの表示期間は20日間のみという微妙に矛盾していた読書メーターですが、今さっきグラフの表示期間を指定できるマイグラフページを作りました。
※上の画像はホームズさんの読書グラフですがかなり綺麗ですね。あこがれます。

記録期間が20日を超えるとマイページのグラフの右下に「もっと見る」が表示されると思いますので、そちらからグラフページに飛べます。

「読書メーター」改善情報 - グラフの期間を指定できるマイグラフページを作りました
URL的には自分のマイページのURLに「/graph」とつけるとOKです。
↓例
http://book.akahoshitakuya.com/u/1/graph

まだテストですので基本的な機能しかありません。
皆さんの意見を取り込んでちょくちょく修正していければと思います。
ご意見、ご要望などは以下のコメントにお願いします!

You may also like
読書メーターモバイルに「まとめ」機能がつきましたー
11/2 NHKニュース おはよう日本「まちかど情報室」で読書メーターが紹介されます
読書メーター 100万冊&2億5千万ページ突破!!
Facebookでコメントする
17 Comments
  • かず吉。
    2011-05-08T00:34:59+00:000000005931201105 at 2011-05-08T00:34:59+00:000000005931201105

    グラフの表示、すごく分かりやすくていいですね。
    試しに去年1年を指定してみました。
    いったい何があったんだ?というくらい途中から読書量が増えているのがわかって、おもしろかったです。

    他の方のコメントにもありましたが、一定期間をワンクリックで表示できる機能があると便利ですね。
    ↑の方がコメントで書いてらっしゃる期間がちょうどいい感じです。

    どんどん進化していきますね。
    iPhoneのアプリVer.も楽しみにしています。

  • ipsa
    2010-06-17T01:35:07+00:000000000730201006 at 2010-06-17T01:35:07+00:000000000730201006

    はじめまして、グラフ表示に惹かれて今日から使い始めました。

    既出なのですが、期間指定は私もほしいです。
    特に今週・今月・今年は欲しいです。

    ご検討ください。

  • 2010-05-19T13:50:52+00:000000005231201005 at 2010-05-19T13:50:52+00:000000005231201005

    期間表示のしたですが、
    ↑の20日間で
    読んだ本の数:12(1日平均-1.5)|読んだページ数:3620(1日平均-480)
    のように出てきます。この一日平均の数字を7固定で出しているようです。
    また、日付範囲を変えたときにも、平均は変な数字がでてきます。

    要望として、横軸を月単位や週単位のものが欲しいかな。

  • hidden128
    2010-03-21T00:39:28+00:000000002831201003 at 2010-03-21T00:39:28+00:000000002831201003

    いつも読み終わった本の記録に使用しております。

    読書グラフの表示がおかしいので報告を。

    平均がマイナスになることがあります。
    おそらく、読み終わった本が「不明」の本の分がマイナスで計算されています。

  • 2010-01-18T18:28:29+00:000000002931201001 at 2010-01-18T18:28:29+00:000000002931201001

    いつも利用させていただいています。
    以前にもリクエストしたのですが、期間の設定を感覚に合わせたものにしていただけないでしょうか。
    具体的には、2010/01/01~2010/01/18と指定した場合には「18日間」になって欲しいと思います。現状では「17日間」になります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • shochan
    2009-11-03T14:24:39+00:000000003930200911 at 2009-11-03T14:24:39+00:000000003930200911

    こんにちは。
    最近このサイトを利用し始めたものです。

    グラフのページですが、現在では読み終わった本のページ数しか表示することができなくなっているようですね。
    読み途中のページ数も書き込めるようになると、少しずつ読み進める私には助かります。

    よろしくお願いします。

  • うりぼう
    2009-10-07T06:21:01+00:000000000131200910 at 2009-10-07T06:21:01+00:000000000131200910

    ホッシー 様

    ステキなHPをありがとうございます。

    9月から楽しませていただいています。

    グラフもとってもはげみになります。

    2005年4月まで遡って、自分の記録
    を入力したのですが、グラフにすると
    X軸の日付が細かくなりすぎて、読めません。

    指定期間を10ぐらいに分割して、表示
    できると見やすくなると思います。

    いつも、丁寧なフォローありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。

  • ひろし
    2009-08-19T13:13:51+00:000000005131200908 at 2009-08-19T13:13:51+00:000000005131200908

    期間を指定するグラフを待っていました!
    ブログやmixi等へ貼り付けできる様にして欲しい

    あと日による読書ページ数や読書数の折れ線グラフ等があると面白いと思います

  • ならりくらり
    2009-07-24T22:24:07+00:000000000731200907 at 2009-07-24T22:24:07+00:000000000731200907

    いつも便利に、かつ楽しく利用させていただいています。
    読書グラフですが、クリックするとそのときに登録した本などが表示されるような機能があれば、自分の読書傾向や何に夢中になっていたかなどの振り返りができて便利じゃないかな、と思っています。
    素人考えで無茶な注文なのかもしれませんが、ご検討いただけるとうれしいです。

  • akahoshi takuya
    2008-12-03T17:26:24+00:000000002431200812 at 2008-12-03T17:26:24+00:000000002431200812

    YUIさん

    こんにちは。
    円グラフですかー。
    それはいいですね!

    著者とかも円グラフで見れたら面白いですね。
    そのためにはタグとかカテゴライズできるようにしないとですね。

    ありがとうございました

  • YUI
    2008-10-02T22:16:22+00:000000002231200810 at 2008-10-02T22:16:22+00:000000002231200810

    はじめまして、いつもサイトを活用させていただいております。
    一目でいろいろと確認出来るので重宝しております。
    使用していて思いついたんですが、どのジャンルをどれぐらい読んでいるか、円グラフで表示できないでしょうか?
    ご検討をお願いします。

  • akahoshi takuya
    2008-09-30T14:34:06+00:000000000630200809 at 2008-09-30T14:34:06+00:000000000630200809

    >らなんさん
    そういえば今読んでる本のブログパーツが
    ありませんでしたね!

    検討いたします!

  • らなん
    2008-09-25T12:04:41+00:000000004130200809 at 2008-09-25T12:04:41+00:000000004130200809

    はじめまして。
    昨日から活用させていただいております。
    いろいろわからないことだらけですが、
    ヨロシクお願い致します。

    早速ですが、今読んでいる本を
    ブログに貼り付けられるようには
    できないでしょうか?

  • akahoshi takuya
    2008-07-09T12:40:44+00:000000004431200807 at 2008-07-09T12:40:44+00:000000004431200807

    >lupin14 さん
    いやー、不思議がられて何よりですw
    嬉しい限りです。

    そうですね!
    期間指定は以外と面倒いですので
    定番となりそうな1月とか1週とかは
    1クリックで出来てもいいっすね!

    すばらしいご意見ありがとうございます!

    またありましたらどうぞよろしくですー

  • lupin14
    2008-07-04T12:56:28+00:000000002831200807 at 2008-07-04T12:56:28+00:000000002831200807

    はじめまして、いつもサイトを活用させていただいております。
    このサイトを知ってから読書量がとてつもなく増え、家族からはどうしたの?って不思議がられています。
    さて、グラフの表示期間についてですが提案です。
    20日間だけではなく1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年一定期間を簡単に(1クリックで)表示できるようにできませんでしょうか。すごく便利だと思います。
    手動で対応可能なのですぐにってわけでもないです。こういうことを考えているヤツもいるんだと思ってもらえるだけでいいんです(できれば実装してもらえるとうれしいですが)。
    これからも更なるバージョンアップや機能追加など向けて頑張ってください。
    では

  • akahoshi takuya
    2008-06-08T09:57:21+00:000000002130200806 at 2008-06-08T09:57:21+00:000000002130200806

    >choさん
    こんにちは!
    ご意見ありがとうございます!

    そうですね。
    コメント見れたほうが便利ですよね。
    一覧表で見れるように近いうちに実装いたします!

    お楽しみに!

  • cho
    2008-06-03T02:45:12+00:000000001230200806 at 2008-06-03T02:45:12+00:000000001230200806

    こんにちは。素晴らしいサービスの提供ありがとうございます。
    1点要望なのですが、マイページを見たときに、[表紙画像][書名][コメント]のようにその人の履歴を一覧表で見られないでしょうか? たとえば誰かがブログパーツを貼っていて「この人はこれまでどんな本を読んで、どんなコメントを残したのだろう」と思ったとき、今の仕様では1冊1冊クリックしてその人の投稿したコメントを探す必要があります。また、自分のメモを見返したいときも同様です。
    ご検討いただけたら幸いです。これからもがんばってください!

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト