お知らせ

トリスタ移転しました! ワンストップビジネスセンター

トリスタの事務所が麻布十番から南青山に移転しました!

移転場所は以前堀江さん(@takapon_jp)がメルマガでも紹介していた「ワンストップビジネスセンター」です。バーチャルオフィスというヤツですね。

「事務所移転しましたー」なんて聞くとオフィスが広くなったり、事業拡大とかが目的だったりしますがトリスタは逆行してさらに小さくなります。もっともっと小さくなろうと思っています。見えなくなってどこにいるかわからないくらい小さくなります。

ネットが繋がればほとんどのことがやれるのでバーチャルオフィスでも全く問題なし。実際麻布十番のオフィスは数ヶ月に1回会議室を使わせて頂くくらいの利用頻度でしたので、そもそもほとんど使う機会がなかったんですよね。

固定費もかなり安くなり、僕の場合で月4,800円。現金で一括で払ったり、20代社長ですとさらに割引が有るのでお得です。詳しくは土本さん(@Tuchimoto_Shiny)まで。小さくやりたい人はぜひオススメです。これだと会社つくるのに1年のオフィス料込みで20万切っちゃいそうですね。

大切なのは会社の住所より、メールアドレス、携帯電話、twitterアカウント、そしてエンターキーかもね。オフィスというよりもアトリエがほしいな。アトリエつくろうよアトリエ。

You may also like
週刊エコノミストのインタビューを受けました
空飛ぶmixiアプリ求人情報 in 200909
空飛ぶ株式会社の代表を退任いたしました。
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト