読書メーター

読書メーター クイック登録機能のモックを作ってみた!

読書メーターであらゆるページから本を登録できるであろう機能のモックを作ってみた。

使い方

各本の画像の横辺りにこんな感じの追加ボタンができます。

そちらをクリックすると「読んだ本」「読みたい本」「積読本」「読んでる本」「つぶやき」を投稿できるポップアップが出現します。

「読んだ本に追加」をクリックすると感想や読了日など入力できるエリアが出現します。

「読みたい本」「積読本」「読んでる本」はボタンを押すだけで追加できます。

「つぶやき」をクリックするとつぶやきのフォームが出現します。

こちらは本つぶやきになります。

どんな時に便利?

例えば自分のタイムライン上に表示された本の感想を読んで「読みたい本に登録したいな」と思った時にいちいち本のページに飛ばなくてもその場でチョロっと本の追加ができたりします。またシリーズ物も検索結果のページから本のページに移動せずサクサクっと登録ができそうですね。

ページ遷移を行わず簡単に本が登録できることで、より直感的な操作感がうまれるとかうまれないとか。

近いうちにリリースします。。

読書メーター

You may also like
読書メーター 読みたい本一覧の印刷機能をリリース!
「読書メーター + ハヤカワ文庫の100冊」 コラボ企画「100冊の感想を読もう」を開催しましたー
【プレスリリース】読書メーター お正月に読みたい!2011年心に残った本ランキングを発表
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト