読書メーター

読書メーター 先月のまとめページをリニューアルしました!


先月の読んだ本だけを表示してくれる「先月のまとめページ」をリニューアルしました!

先月のまとめページとは?

読書メーターの人気コンテンツのひとつに「まとめ」があります。これは先月に読んだ本のデータのまとめをTwitterやFacebookやブログなどに簡単に投稿できる機能です。その「先月に読んだ本」のデータの「詳細」が載っているのが今回の「先月のまとめページ」になります。ブログなどは読んだ本全てを貼付けられますがTwitterなどでは制限があり無理なので詳細のリンク先として準備されていました。

この「先月のまとめページ」は読んだ本の一覧しか表示されていませんでしたが今回のリニューアルでもっとたくさんの情報が表示されるようになりました。以下それぞれ説明します。

概要


感想数が新たに追加。

読書グラフ


読書冊数、読書ページ数、ナイス数のグラフが表示されます。

トップ感想・レビュー!


あなたが投稿した感想の中で一番ナイスが多かったものを表示します。

トップつぶやき!


あなたが投稿したつぶやきの中で一番ナイスが多かったものを表示します。

感想・レビュー 一覧


あなたが投稿したつぶやきを一覧表示します。

お気に入り/入られ登録


あなたがお気に入りに登録した人とあなたをお気に入りに登録してくれた人を表示します。

読んだ本


あなたが読んだ本を画像で表示します。

携帯・スマートフォンにも対応

もちろん携帯とスマートフォンにも対応しています。ただ携帯の場合は表示制限があるため簡易版となっておりますことをご承知ください。全てのデータをご覧になりたい場合はPCかスマートフォンからご閲覧ください。

他の人のまとめを見よう

このまとめページは全体に公開されています。他の人のまとめを見ると以外に楽しいものですよ。。現在は各ユーザーの写真の下あたりに「○月の読書メーターまとめ」というリンクがございますのでそちらからいけます。

なおURLはマイページのURLにmatomeとつけるだけです。
http://book.akahoshitakuya.com/u/1/matome

9月の読書メーターをまとめてみましょう!

さて、このリニューアルは何のためというと明日から10月になって9月の読書メーターまとめが始まるからです。ぜひ日付が変わったらTwitterやFacebook、ブログなどにあなたの9月の読書メーターをまとめてみてくださいね。。

読書メーター まとめ(要ログイン)
読書メーター ホッシーさんの先月の読書メーターまとめ
読書メーター

You may also like
読書メーター2010年上半期読んだ本ランキングを発表しました!
読書メーター 読みたい本一覧の印刷機能をリリース!
読書メーターモバイル版スマートフォン版に「新刊チェック」「著者リスト」機能をリリースしました!
Facebookでコメントする

コメントする

コメント*

お名前*
Webサイト